2022/03/23 14:12

ワックスなどのセット剤って
ものすごーーく種類がありますよね。

よく、どんなスタイリング剤が良いの?
なんてお声をいただきます。



そこで、池田が今一番推してるのがコチラ。


モデニカナチュラルワックス


このワックスは女性にも男性にも使える
キメ過ぎない、抜け感が演出できるワックスなんです!!


ラインナップはこちら。
  




モデニカナチュラルJ  90g¥1.980
ジェルのようなうるおいのある質感を出してくれて
ツヤが出て、ウェット過ぎずナチュラルなツヤを創ってくれます!

パーマかけている人なんかは凄く使いやすいと思いますよ!!

ハードワックスのようなキープ力はあまり無いのですが、グリースだと束感を出すのが難しかったり
バリバリ固まるハードタイプのものだと作り込んだり作り直すのが難しかったり
ワックスだとツヤ感が少し足りないな。。。

なんて思ってる方

あまり重たくはないので
ナチュラルなツヤ感と自然な束感を出すには最高だと思います★

適度なツヤ感と適度なセット力で
ウェットな質感を出したい方にはオススメです★


続いてコチラ。



モデニカナチュラルC  70g¥1.760
軽めな質感でマットでドライな質感を出してくれるけどパサつきすぎないセミドライなワックスです。

モデニカのCはJよりも
毛束感というよりはふんわり感な仕上がりになります。

髪がペタンとせずふわっとキープしてくれるんです!
毛流れをキープさせたい時、
クセ毛っぽい無造作なセットをしたい時オススメです★

私はこのモデニカシリーズ
とっても使いやすくて非常に気に入ってます★


皆さんもぜひ
ウェット感、ドライ感
お試しになってはいかがでしょうか?